レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

楽な仕事


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2010/09/17(金) 23:59:42 ID:0LEeJ/UGfs
>>56
手前、大家でござんす。それほどいい商売じゃござんせんよ。
確かに不動産屋に任せきりなら楽なのかもしれんが、
うちは直接管理なのでね、神経すりつぶすすりつぶす。
うちの店子が酔ってケンカして警察に保護されたこともあって、
奥さんから「怖いので一緒について行って欲しい」と真夜中の1時に呼び出されたこともあった。
知り合いの大家さんなんか、店子が放火事件の犯人で逮捕されちゃって、
本人は全然悪くないんだけど、町内で肩身狭い思いしてる。
家賃もこのところ不景気で予定通り払ってくれないところがちらほら。
中には会社倒産して失職したからしばらく待ってくれっていう人もいる。
そのうち自殺者でも出るんじゃないかとハラハラしてるよ。
夢でそういう話が出てくることもしばしばある。
自殺者が出たら、もうその家なりアパートなりは賃貸出来なくなる。
あれやこれやで心配事が多くて、ストレスで早死にしそう。
楽な商売だなんてとんでもない!こんな割に合わない仕事はないのではと思ってしまう。

あーこんなことなら、早死にしたオヤジの遺言守らず、さっさと土地ごと売り払って、
その金で一生、とはいかないが、農業でもして暮らした方がよっぽど楽なんじゃないかと思ってる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:94 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:楽な仕事

レス投稿