「入社5秒でマジ退社」新卒採用減らす企業続出


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2026/05/01(金) 10:10:29 ID:bqD8DQWIxM
>どうして公務員にならんのだ?
>初任給こそ16万そこそこだったが30になったら500万円超えて
>40になったら650万円超えたぞ

君は余程エリートなのか、それとも市長などの上の方に強いコネがあるんだろうね。
それだけ貰えるようになろうと思えば、学歴もそうだが、昇進しないと貰えない。
だから誰でも公務員になればそれだけ貰えるわけじゃないし、また40歳くらいになるとリストラもあるからな。

でまた、年収500万円の場合、ボーナスを4.5か月分として計算すると、
額面月給が約30.3万円、ボーナス(年2回合計)が約136万円くらい。
で月々の手取りは約22~24万円。
内訳のイメージは、30万円の額面から、健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税が引かれるはず。

まあそれでも民間よりは良いのだろうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:26 削除レス数:1





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「入社5秒でマジ退社」新卒採用減らす企業続出

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)