「入社5秒でマジ退社」新卒採用減らす企業続出
▼ページ最下部
009 2026/05/01(金) 10:10:29 ID:bqD8DQWIxM
>どうして公務員にならんのだ?
>初任給こそ16万そこそこだったが30になったら500万円超えて
>40になったら650万円超えたぞ
君は余程エリートなのか、それとも市長などの上の方に強いコネがあるんだろうね。
それだけ貰えるようになろうと思えば、学歴もそうだが、昇進しないと貰えない。
だから誰でも公務員になればそれだけ貰えるわけじゃないし、また40歳くらいになるとリストラもあるからな。
でまた、年収500万円の場合、ボーナスを4.5か月分として計算すると、
額面月給が約30.3万円、ボーナス(年2回合計)が約136万円くらい。
で月々の手取りは約22~24万円。
内訳のイメージは、30万円の額面から、健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税が引かれるはず。
まあそれでも民間よりは良いのだろうね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:26
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
仕事掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:「入社5秒でマジ退社」新卒採用減らす企業続出
レス投稿