日本の便利さが逆に国民を苦しめてる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2018/08/29(水) 09:40:23 ID:N.8hFGJO4A
海外だと、例えばエアコンが壊れたから電気屋に修理に来てくれと電話をすると、いつになってもこないらしい。
で1か月くらいして忘れたくらいにくるとか。
まあ来たらマシなくらいで来ない方が多いとか。

また電車も時刻表通りに来ないとか。
ていうかこれも時刻表に1日10本の電車があると書いてあっても、5本くらいしか来ないなんてことが常識らしい。
だから海外の旅行者が日本では当たり前のサービスでも驚くんだね。

日本では商品を購入していただいた場合は「ありがとうございました!」の一言くらい言うが、海外ではありえない。
このスレでもサービスを否定している人が多いが、日本人の遺伝子が多分ないんだろうね。
在日の連中には日本人のサービス、おもてなしの精神は理解出来ないと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:22 削除レス数:1





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本の便利さが逆に国民を苦しめてる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)