ぶっちゃけ車通勤のが良くね?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2024/05/03(金) 18:16:26 ID:7RwirQ0C6o
●通勤ラッシュによるストレスは戦場以上 ―― 調査報告

新たに公表された調査結果によると、帰宅途中でラッシュに巻き込まれた人は
驚くほど強いストレスを感じるという。

BBCが11月30日に報じたところによると、この調査では、
臨戦態勢の戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、
会社に通勤する人の方が強いストレスを感じるとの結果が出たという。

この調査を行った心理学者のDavid Lewisは、125人の通勤者の心拍数および血圧と、
トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した。
その結果、通勤者の感じる不安は、状況をコントロールできないために
いっそう悪化することがわかった、と同氏は述べている。

「機動隊員や戦闘機のパイロットは、目前の出来事によって引き起こされるストレスに対して何らかの対応がとれる。
一方で、特に電車を使って通勤するサラリーマンは何の対策も打てない。両者の違いはそこにある」(Lewis)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:57 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ぶっちゃけ車通勤のが良くね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)