給料高いのに働かないおじさん


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2020/08/04(火) 09:37:32 ID:wCqLQZY/h.
誰がしも社会に出たときに感じたことがあるんじゃないかな。

こんなに自分よりも年上の先輩方どものほとんどが、尊敬できない屑ばかりだということを。

世の社会人は、30代とか40代の大人でも、ほとんどが適当に生きていて、やっぱり仕事も適当なんだわ。
自分よりもどう考えても劣っている奴も結構見るだろう。
がしかし、俺はおっさんだから、俺らの世代は礼節を重んじるなんていう風習が強かったから、1つでも年上の先輩には、煙草をくわえるものならライターで火を口元に差出し、
なんでもかんでも「イエス」しか言ったら駄目だったわ。
明らかに間違っているようなことをその駄目先輩が口走っても、ケチのひとつもつけられないし、突然の蹴りとか拳なんていくらでも飛んできてた。
もちろん文句なんて言えないよ。それが俺らおっさんの時代の普通のサラリーマン。

まあ今は時代が違うからね。
そんな輩がいたら、スマホで撮影して、世にさらしてしまえば良い。もちろんクビ覚悟でね。
がしかし定年までいれる会社も少ないし、60歳超えるまでそんなしょうもない会社に在籍なんてしてられないだろ。
キレたら何をやっても今の時代は良いよ。それくらい働かない、成果のひとつも出さないおっさんが多いのが日本の企業。
これが現実。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:給料高いのに働かないおじさん

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)