部下の独占・囲い込み


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2020/06/07(日) 19:48:02 ID:L/GfT6/.eM
>>2

そうですね。確かに自分が抜けたら少々回し辛くなると思いますが、致命的なダメージになる程ではないと感じます。主軸となる人物が自分の他におり、自分は補佐的な立場です。
現在の部署の業務自体は決して高度な業務ではなく特別な技術も必要ありません。一年程従事すれば平均的な能力の者ならば充分マスターできます。
もしかしたら現所属長が危惧しているのは自分が抜ける事により部内の人間関係の調整役が居なくなる事かも、とも感じます。20人弱の部署ですが衝突が多く、自分はクッション的な役割を担っていました。
敵を作らない人物を演じていた為、私を中継して話をする事によって丸くおさめたりという事は多々ありました。
しかしそれは評価される事柄ではありませんし、別の誰かがその役割を担ってくれればいいだけの話だと思います。

一方、希望部署は専門技術を必要とする業務内容であり、主軸の人物もあと数年で定年を迎える歳であり後継者獲得を希望している状態です。
会社全体の利益を考えた場合、今の部署に自分は必ずしも必要でないと個人的には考えます。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:部下の独占・囲い込み

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)