日本って転職しにくくない?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
038 2018/06/17(日) 01:06:47 ID:OBROUid9y6
高学歴が飽和状態で学歴不問でも大卒ばっか来るとか。
もはや新卒でなければ価値のない資格になってしまってる感。
そうなってくると迂闊に転職なんかできないだろうし、それ以前に
新卒すらあぶれるから大卒で非正規転々とかありえない惨状。

猫も杓子も大卒なんてのは中卒高卒にマウントとる以前に頑張って引っかかった
自身の足元すら危うくするものなんだから何らかの制限でもしなきゃヤバいだろうな。
今はまだ少数派だが大卒よりも安く雇える高卒の実務経験で育ったスペシャリスト、
仕事をしながら必要に応じて所得したその分野専門の資格複数持ちのほうが転職では絶対有利。
大卒という資格はありふれすぎてカードとして弱くなっちゃったんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:39 削除レス数:1





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本って転職しにくくない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)