日本って転職しにくくない?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2018/06/15(金) 09:56:07 ID:w0ukN6nFFI
>そもそもブラック企業という言葉が出来たからブラック企業が生まれたんだよ。

それは違う。
給料が出ない。約束と違う金額。遅れる。サビ残。
暴力。虐め。
こんなのは昨日や今日にはじまったことでなく40年以上も前からあることだ。
それが明るみになり「ブラック企業」という言葉が出来たんだよ。
君は若いから知らないだけだね。
セクハラ、パワハラなんて昔は当たり前だった。
俺も何度殴られたことか。

君が言うように基本的に仕事は大変だ。
特に日本は、昔から朝から晩まで働き、仕事のために生きているって人が多い。
ていうかそうならないと駄目なような感じだったな。
過労死みたいなものは日本独特の文化なのだが、それは仕事のために生きているからだね。
しかし厳しい職場内環境、関係の中で、神経をすり減らし働いている人には、もう少し企業は気を使う必要がある。
「よくやったな」くらいの言葉1つすらない。
そんな職場にいたい人なんて普通はいないと思うがね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:39 削除レス数:1





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本って転職しにくくない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)