人が集まらないタ・ス・ケ・テ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
049 2018/04/06(金) 13:03:53 ID:2Wnwr9GYPs
もう少し建築業界の裏側を書こう。

ちなみに職人や下請けがまともに働こうとしない理由も分からないでもない。
彼等が仕事を請け負う際に見積もりを出し、ちゃんと仕事を終え、支払い日に集金に行くとその企業から約束の金額をちゃんと貰えないことが多いのだ。

例えば見積もりを単純に100万として出していたら、実際に支払われるのが80万だったりする。
でその企業に文句を言うと「それで十分やろ」だけで済まされる。もちろん残りは貰えない。
見積もりの段階で提示した額をボールペンで雑にぐちゃぐちゃに消して、赤ペンで凄く安い金額を書いてきて、「この額でええやろ」みたいなことを言ってくることもある。
これでは作業をやる側もやる気が失せる。
だからまともに動かないんだね。

てことで業界自体が腐ってるわ。
嘘じゃないホントの話。誇張ゼロ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:52 削除レス数:2





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人が集まらないタ・ス・ケ・テ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)