人が集まらないタ・ス・ケ・テ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2018/04/06(金) 10:24:15 ID:2Wnwr9GYPs
>そんな糞みたいなのが多いのかい?

そうだよ。
建築関係の中小は全部そうだと言い切って良いよ。
多分スレ主の社長さんも同じ理由で悩んでいるはず。悩んでいないと言うなら嘘。
職人もだいたいがいい加減だね。良い職人もいると思うが、大きいところが抱え込んでいるから、小さい組織の企業の仕事はやってくれない。
ただでさえ人手不足と言われる業界。
小さい会社は基本的に手が足りないので、いい加減で腕も全然大したことがない糞職人でも呼ぶんだよね。

また建築関係は、一度のミスの損害額がでかく、数十万から数百万になることも結構多い。
だから正社員であろうが、バイトや職人であろうが、ちょっとしたミスをやると、あっと言う間に利益がぶっ飛ぶ。
そのため儲けなんてほとんどないのがこの業界の企業。
勤めている従業員は、儲け、利益がないのだから、昇給もボーナスもない。もちろん残業はすべてサービス。

こんな糞業界の仕事をやりたがる奴なんているわけないよ。
ちなみにいまだに暴力も多いと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:52 削除レス数:2





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人が集まらないタ・ス・ケ・テ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)