週末NPO・NGO


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2014/03/26(水) 00:42:36 ID:tG.pRwSQws
寄付に対しての意識が欧米人の方が高いというのは合っていると思うな
おっしゃるように宗教感からくるものではないでしょうか。
聖書には施しに対する意識の崇高さが沢山出てきます。
仏教の事はあまり詳しくないので断定は出来かねるのですが
米国人における所謂「セレブ」と言われるのは金持ちというものではなく
どれだけ慈善事業にお金を寄付したかで
その人の人格の高さと見られたりしますからね。
日本人にはこの辺の意識の薄さが感じられます。
私は日系三世として生まれ日本国籍に帰化した者ですから
日米両方の国民性を理解しています。
震災などを機に今日本ではこのような慈善に対する意識の高さが
高まって来ているように思いますし
政府もNPO団体などの活動に期待しているのだと思います。
ただ期待の割りにこのような団体への国の支援などが薄いように感じるのですが
参加してられる方からすればどうなのでしょう?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:週末NPO・NGO

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)