仕事で「これだけは譲れないもの」とは


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2013/07/02(火) 10:30:10 ID:nyOTSV4pw.
>>18
勘違いしては困るな。
好きなら好きなりの表記方法があるわけで、
そこを読みとくのはリテラシーの問題なんだよ。
その辺の言い回しはライターとしてのスキルなわけで、
好きだから好き、嫌いだから嫌い、なんて書くのなら
それこそ誰にでも、子供にだってできる。

好きか嫌いかで物を評価するのはただの感想文で、
それとは別に良し悪しを判断するのが批評。
これはライターに限らず、ビジネスの基本でしょ。

ライティングの趣旨にもよるけど、
世間の評価は、そら入れられる。
「評判の」「行列のできる」なんてのは、まさにその典型だよね。
でも、筆者が好きかどうかとは別物。

逆に言うと、ドクゼツ系ライターがメチャクチャに罵倒するのも、
別に嫌いだからとは限らない。

その前提をわかっていて、その上で好き嫌いをあきらかにすることは希にあるけど、
あくまで色物。基本からは外れてる。

>>20
何の実務能力だよ(笑)
抽象的過ぎてなんの指摘にもなってない。
反論できないからって、無意味な中傷に向けるのは頂けない。
それとも、実務能力が高い人が書く文章というのを提示して頂けるのかな??

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:仕事で「これだけは譲れないもの」とは

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)