コミュニケーション能力を重要視する日本企業


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
063 2013/07/30(火) 12:56:10 ID:6WICrgXyco
>>58
また二度目だけど、誰もコミュ力抜群なんだぜ?とは言ってない。
そういう身勝手な謝った解釈する人のコミュ力に問題あるんじゃないの?
そういう人に叩かれるのは俺の不明ではないし、
叩いている人は研究職は屑だとか無茶言う問題のある人ばかり。

>>60
君の会社じゃどうだか知らんが、
単に君が研究職を理解してないだけにしか思えない。
すべての研究職が社会的に不要だと考えてるなら、
君の社会性を疑うよ。
偏見の塊じゃん。

>>61
卑近な例でいけば、俺の高校は全国ベストテンには入る進学校だったので
同級生は基本的に旧帝大以上がほとんどだけど、
理系でリーマンやってる人はほぼ研究職希望で入ってるよ。
大学から民間に移った奴もいるし、学歴としては寧ろエリートに含まれると思うから
君の言ってることを一般化して信じることはできないな。
友人の一人は三菱重工で研究職やってるけど、
親父さんはH2ロケットの開発者の一人で
代々研究職だったりするくらいだ。ま、これは固有の例。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:80 KB 有効レス数:119 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コミュニケーション能力を重要視する日本企業

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)