コミュニケーション能力を重要視する日本企業


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
056 2013/07/29(月) 22:50:00 ID:.4QxozguhM
しつれい。上の書きこみ後半部は52に対して。

>>改めて53
覇王なんて言ったつもりは無いが(笑)、
ある程度社交スキルないと編集なんてやってられないもの。
人脈や話術が仕事できる物差しの1つでもあるしね。
閑話休題して、
反論らしい反論もなく、コミュ障だの人格攻撃やら、
関係ない過去のスレの話を蒸し返したり、しかもそれは逆効果であったり、
ほとんどが読み違えだったり、
感情が先にたった非理性的な罵りなんだよね。

職業ごとの特性が環境に沿ってあるのは当然だし、
それは優劣とは違うことなのに、
脊椎反射的に反応してしまう残念な人が明和には多すぎると思うよ。
飲み屋でも社交でも近いことは話すけど、
トラブルになるどころか寧ろ賛同が多いくらいだ(笑)

>>54
繰り返すことになるけど、研究職はわかりやすい典型例として挙げただけで、
それに限定した話じゃない。
君も研究職に偏見があるようだけど、
研究職が落ちこぼれなんてことはないし、
プロと言う表現もわけわからんし(研究職はアマチュアなの?)、
そもそも理論やってるか機電かなどでも違うんでないかいとか、
いろいろ突っ込みどころはある。

君が普段の俺の書き込みをまともと評価してくれるなら、
「おや、なぜ彼はこんなことを言うのだろう?」
と考えてみてくれないかな。

ここでの反論で気になったのが、
余りにも自分の仕事(技術職)以外のディスが多すぎるんだよね。
研究職は屑だとか、落ちこぼれとか、
非技術職は口先だけとか。
自分の仕事にプライドもつのは良いことだけど、
他の仕事との非各論で短長所を冷静な視点を持つべきだと思うぞ。
ましてや他を貶したりするのは、コミュ力の無さを露呈してるようなもんじゃん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:80 KB 有効レス数:119 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コミュニケーション能力を重要視する日本企業

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)