キラキラネームって、社会的害悪だよな


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2024/07/27(土) 18:18:26 ID:VVwiC8bzVk
>>12
十把一絡げの普通の名前で人生送ってきた奴と、産まれた時から「騎士(ナイト)」だった奴の感性は違うんだわ。

俺はキラキラネームではないが、かなり特徴的な名前で、よほど日本文化・文学に博識な人でなければ連想すらされない名前だったからある程度気持ちが理解できる。
「どこにでもあるようなつまらん名前の奴らが、ギャーギャー何か言ってるわwww」という気持ちもあるんだよ。
親との関係性が良い(親からの愛情をきちんと受けている)とそうなる。

>>12はどうせ、さとるとか、たかしとか、ともひろとか、〇一郎とか、そういうつまらん名前なんだろ。
それが良いことで、普通で、標準の感性だと思い込んでるんだろう。

でも珍しい名前の人は、そういうつまらん奴らとはそもそも踏んでる場数が違うんだよ。
どういった場面でも名前に注目されるし、その対応に追われる。
幼稚園の頃はそうでもなくても、小学校でも学年が上がるたびに多かれ少なかれ聞かれる。目立つ。それを乗り越えてきたわけだ。
踏んでる場数が桁違いなんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:キラキラネームって、社会的害悪だよな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)