土日だけで、祝日に休みがない会社ってどう?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2022/02/25(金) 08:04:53 ID:YoVBlAXLmc
俺の所は関東だけど2が言ってるトヨタ系。
トヨタって言うより、自動車労連に入ってる様な自動車関係は同じだと思うよ。
土日は休みだけど祝日が無い。
その代わり、正月、GW、お盆の3回の休みが10日ある。
10日の休みは、その時の土日との重なり状況によって9日だったり12日だったりする。
だから年間休日は125日以上有るから祝日が有る所より多いんじゃ無いかな?
まぁ、どっちが良いかだな。
俺はこれに慣れてるからどうでも良いし、九州が田舎なので長期休暇が有った方が
帰省し易い。

それに年間20日の有給休暇があって、18日以上の取得目標があるので
毎月必ず土日以外に休める。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:土日だけで、祝日に休みがない会社ってどう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)