氷河期世代の奴らって今何やってんだ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2019/03/27(水) 11:10:39 ID:y84ViQTpwU
氷河期世代だけでなく、今は全世代キツいよ。
大手などの良いところに勤めていても、今では40歳過ぎれば整理解雇は当たり前だから、余程目立つくらいの貢献でもしていないと整理されてしまう。
公務員でも同じ。40歳がリストラライン。公務員が天国だった時代はとっくの昔に終わっている。

氷河期よりも若いゆとりとかは、基本的に基礎学力もないし、また道徳観が低い。
もちろんゆとりだけでなく、それ以降の世代は全体的に道徳がなっとらん。非常識な奴が多い。もちろん全員とは言わないが、かなり多いのは間違いない。
最近ではバイトテロなどのバカッターが多く報道されるが、ああいうことも平気でやるくらい、緩く教育されてきたのだろう。

と言っても、今の景気ではだいたいの民間企業は業績が厳しく、どこも雰囲気が悪いはずだ。
若い世代ほど八つ当たりなどされて、不条理な仕打ちを受け、モチベーションが上がらないのも分る。
てことで企業側も良くないってこと。
じゃあどこで働けばまともな暮らしが出来るのだろうねえ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:17 削除レス数:1





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:氷河期世代の奴らって今何やってんだ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)