契約社員で家族養える?


▼ページ最下部
002 2019/04/15(月) 10:32:38 ID:0dkF9Owgqo
年齢が40代になると、整理でリストラされてしまうことが多い。
特に大手企業だと営業や開発などはお約束だ。
病院でも看護師不足と言いながら、40代になるとやっぱり切られる。夜勤が出来ないからだ。
で必要ないから切られるのであって、そういう人材を引き取ってくれるところって余程の下の下の企業だということになる。
または誰でも出来るような下の下の仕事。
または下の下の扱い。

40代以上はフットワークも重く、脳みその回転も悪いから、使い物にならないというのが通常の考えであって、公務員でも役所や学校の先生ですら整理する。
余程の過疎地なら学校の先生は切られないが、残っている先生はボンクラばかりだ。

契約社員になる人って、全員とは言わないが、正規社員になれない人がやるもの。
最近では1年と期間が短いものも多いので、来年もその仕事をやらせてもらえるかは不明。また昇給も一切ない。
てことでそんな不安定なものをやるくらいなら、自分で商売でもやるべきだね。
自分の道は自分で切り開くもんさ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:契約社員で家族養える?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)