高度プロフェッショナル−働き方改革


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2018/11/16(金) 12:05:49 ID:HjOKOL2Mbg
すべての制度において、メリット、デメリットてあるもんだよ。
あるテレビ番組では、若い社員が早く帰れるようになって嬉しいとインタビューに答えていた。
がしかし仕事はそんな簡単に終わらないし、PCすら使えない従業員が多いこの社会では、定時内で作業を終えることができないことの方が絶対に多い。
その残った仕事はどう処理するのか?
てことでいくら残っても時間外手当がつかない管理職や技術者がやるってこと。
実際にすでにそうなっているから、現場からクレームや悲鳴があがっている。
過労死とかの事件などがあり、政府が動いた形だが、これからもその管理職や技術者が過労死したり、うつ病などの精神的な病になってしまうことが増えるのは間違いない。

ていうか、リストラしやすいように設けられたと考えるべきかな。
組織からいらない奴は、このように追い詰めて、自ら退場してもらうように仕向けていると考えるのが普通じゃないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:10 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高度プロフェッショナル−働き方改革

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)