アニメーターのお仕事。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2018/11/16(金) 10:37:13 ID:HjOKOL2Mbg
>創作ではないからね、絵がうまい奴なら五萬と居る。

絵がうまいだけではアニメーターにはなれないよ。
原画描きの人たちは、絵コンテのみであとは想像して描いているんだよ。
絵コンテも描いている人によっては、漫画レベルに表情などつけてくれている場合もあり、それだと想像もしやすいだろうが、
基本的には何もないゼロのところから、絵コンテのモチーフだけで世界をつくりあげるってもう芸術の域だね。
だから原画描きは作家とも呼ばれるし、誰でもなれるものではない。
動画描きからスタートするアニメーターの中で、エリート中のエリートだけがなれるんだよ。
そのエリートの人でも、一枚の原画を描くのに何時間もかかるという。
そりゃそうだろ。ゼロから描くのだからね。模写するわけではないのだから時間がかかるのは当たり前。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:28 削除レス数:1





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アニメーターのお仕事。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)