上役の言葉づかいが悪い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2018/10/21(日) 04:51:44 ID:SHH0beZLrw
その上司にして、この部下あり。
他人の言葉使いが悪いと知った時、「こいつヤバい」と思うだけか、
「自分は気を付けよう」と省みるかが人間性の分かれ目。分水嶺。
他人を批判するだけなら小学生にも出来るが、自らの反省材料、糧にするのは誰にでも出来る事ではない。
スレ主はこのレスを読んで反射的に腹が立って反論を山のように考え付くタイプかも知れないが、まず落ち着いて。
「言葉使いの悪い奴」は反面教師。良い教材なんだよ。
その人の言葉使いを参考に、「自分はこうはならない」と肝に銘じ、「他人が聞いて悪印象を与えないように喋る練習」をしよう。
そうすると、その上司にも感謝の心が湧くようになる。寛容な心を持つ事も出来る。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:上役の言葉づかいが悪い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)