学校の先生


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2017/09/16(土) 01:56:42 ID:ML3nVau1aw
教員に妄想持ってる人多いな。
小学校中学校の教員は担任だけが仕事じゃない。
まずは授業終了後の部活指導がある。
そして校務が割り振りされるがそれがハンパじゃない。
さらに「○○研究」とやらもやらされ、それに関わる仕事もハンパない。
就業時間は8〜17時となっているが学校にいる時間は7〜20時ぐらい。
残りの仕事は家でというのが一般的。
だが、高校の部活はほぼ職業スポーツに近いから、専任のところがほとんど。
また職員の数が多いから校務分掌も楽。
おまけに進学校以外の学校は大変なのは就職指導ぐらいでバカを相手にしてるから手抜きし放題。
大学はもっと楽。
自分のやりたいことだけをやってれば良い。
たまに任される仕事をこなし、学生にはふんぞり返っていれば良いから楽そのもの。
地方の旧国立なんて天国らしいよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:74 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:学校の先生

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)