鬱になるくらいなら辞めろ 自殺するまで会社にしがみつくw


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2016/11/07(月) 18:57:30 ID:Xwfr3HUt26
雇用側の都合から考えよう。

簡単に辞めるような奴に重要な仕事は任せられない。
当然だろ?
簡単に辞めるような奴、または入社したばかりなどの理由でその判断が付かない奴には、「膨大な単純作業」をやらせる。
誰にでも出来る上に、人員交替してもそれほどパフォーマンスの落ちない簡単な仕事な。
そこでフルイにかけているわけだよ。
単純作業で鬱になる奴、処理できない奴、ふてくされる奴、文句を言う奴。
こういう奴等は自分が置かれている状況や雇用側の都合が全く把握できないノウタリンだからいつ切っても、使い潰しても何の支障も無し。
むしろ辞めてくれた方が良い場合すらある。ご自由に辞めてくれ、だ。雀の涙の退職金で不良部品を捨てられるなら企業側には利益ってもんだ。
>>1は自分の意思で辞めてやれ!と思っているようだが、それは間違い。釈迦の手のひらの上の孫悟空。会社にコントロールされている。
ただ、自分が使い潰される前に逃げるのは、悪い事ではない。社会に出るべき能力も才能も無かったって事だ。
身の程を弁えた人生を送ればそれで良し。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:46 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:鬱になるくらいなら辞めろ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)