コンビニ経営


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
108 2018/05/14(月) 10:36:22 ID:lCjJz7WubU
>なぜオーナーがいないのに店舗を建築したのかわからないけど

君はそんなことすらも知らないのか?
FCというのは、末端の客を相手に商売をするのではなく、オーナーに対してのものなんだよ。
コンビニなんてFC契約をすると、もちろん契約金、そして毎月のスーパーバイザーによる指導料、売り上げから発生するロイヤリティ、そして今ではPOSが当たり前だから、レジを通すと勝手に本部に何が売れたか報告が行き、そのまま補充として発注されてしまう。
てことで、地獄のループシステムが組まれているので、オーナーはほとんどが儲けることが出来ないんだよ。
1期はだいたい5年だから、ほとんどのオーナーが1期で辞める。で辞めたら新たなオーナーを募集するんだよ。
新しいオーナーだとまた契約金も取れるし、店舗を改造するのも全部本部が用意する業者だから、リフォームするだけで儲かる。
まあ説明するとキリがないくらい、オーナーに不利な契約なんだよ。
コンビニオーナーになる奴は、余程の世間知らずの馬鹿ってことね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:62 KB 有効レス数:143 削除レス数:7





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コンビニ経営

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)