家族経営・同族経営の中小零細企業にありがちな事。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2013/05/24(金) 20:13:22 ID:n6b59qHjC.
>>13
お前、また狭い視野で偉そうな講釈をこくのか。
あのねえ、それ業種によるの。
設備や装置関連の業界なんか、大手が軒並み倒産するか事業所を閉鎖してるの。
同業種の他社なんか、人間を募集していないの。そればかりかリストラしてるの。
だから仕事が出来る奴は会社に残りたくても残れないし、他の大企業へは転職が難しいの。
でも下請けの中小企業は、そういう人を薄給で雇ってくれるの。
行く方も、「俺は大企業のスキルを生かして、これから活躍するんだぜい!」と意気込んで飛び込むのよ。
そして挫折するの。
解った?理解出来た?ん?
解ったら水子供養でもしてろや。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:71 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:家族経営・同族経営の中小零細企業にありがちな事。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)