【仕事の悩み→←解決策:情報交換スレ】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2012/12/24(月) 20:01:49 ID:eOCRgTFaWE:DoCoMo
>>3
企業側にも余裕があって、『中々面白い人材だな…メインの戦力として有望かどうかはわからんが、確保しておくもいいだろう』なんて空気で採用とかね。
今は採用担当も上役も余裕がなくガタガタしてる。

>>4
戦後教育で個人・個性を育む引き換えに、助け合いや当たり前の繋がりが置いてきぼりにされたとか何とか。
好景気ならいいけど、不況になると『いざとなったら可愛いのは我が身』が突出して表面化するので、
保身過多になり過ぎて皆が自分の立場だけを守り、下は“下”として扱う。
新規ならまた変わってくるけど、創業10年〜を越える企業とかになると、維持や保身が悪い形で優先されてる気がする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【仕事の悩み→←解決策:情報交換スレ】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)