コミュニケーション能力を重要視する日本企業


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2013/07/23(火) 16:00:58 ID:o82Lxwclxk
>>26
何か勘違いしてる?Saroは俺なんだけど?
師と仰いでる人がいるかどうかは知らんが(笑)、それが俺であるはずがないでしょ。

コミュ力というのは持ち前の気質、社交的とか
人見知りするとか、そういう要素も含むわけ。
だから、そういう意味では学生でも無職でも長けている奴はいる。
でも、文系ホワイトカラーが言う「コミュ力」てのは、
交渉術とか営業トークとか、そういうスキル的な部分を含むわけ。
だから、基本的には仕事として、その環境に触れているか、
特別にそういう教育を受けてない限りは
身に付けてるはずがないんだな。

もちろん、気質的なコミュ力でカバーしてる人もいるだろうけど、
それは飽くまで代替案。
理系職だと文系的コミュスキルを学んでるわけでないから
文系ホワイトカラーから見るとコミュ力に欠けているように見えると。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:80 KB 有効レス数:119 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コミュニケーション能力を重要視する日本企業

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)