コミュニケーション能力を重要視する日本企業


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
113 2013/08/10(土) 23:47:04 ID:/U4QBXgYQE
>>108
ほら、始まった(笑)
議論ができなくなると、相手を病人扱いするのは、
自分が馬鹿だと言ってるのとおんなじだよ。
そもそも「精神病患者」なんてマクロすぎる診断があるはずないだろと。
所詮、この程度の人が批判してるということを証明したね。

>>109
それは一方で理解できるけど、
例えば君はそれを実践できてる?
結局俺の書き込みにレスしてるわけだし、
効率性を求めるなら君の立場として流した方がよくないか?
寧ろ、この枝葉の議論の当事者になってるよね??

>>112
それは俺の台詞だよ。
この手の議論で罵倒をしてるのは決まって俺でなく、その相手だよね。
俺のアク禁依頼がなぜ認められてるか、
それは俺に絡んでくる輩は、スレの内容に関係なく
個人的な人格攻撃に終始してるからだよ。
君のアク禁依頼の根拠は、むかつくというだけでしょ?
それこそ子供じゃないんだから、無茶なこと言うなよ。

総括すると、どうも自分の所属を貶められたかのように誇大に被害感情もった人たちが、
感情的になって罵倒をしてるだけにしか見えない。

本旨に戻るけど、外回りメインの仕事と、専門的スキルを有した内勤メインの仕事で
職業的環境要因によるビジネスコミュニケーションスキル影響に
差が出ないと感じる方がおかしい。
むしろ、そんなこと言う人のコミュニケーション力を疑った方がいいんじゃないの??

俺は編集だけど、編集の傾向的弱点をつかれても、
それが適当なら別に腹も立たないぜ?
それが大人であり、教養であり、コミュ力の一部分だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:80 KB 有効レス数:119 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コミュニケーション能力を重要視する日本企業

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)