農業しながらゆっくり暮らしたい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
130 2012/07/31(火) 13:06:46 ID:p8vGaTArjM
>>126
元々地元にコネが有ったからできたのでは?

いきなりよそ者に田んぼ貸さないでしょ?

しかし100m×100m 1ヘクタール=約1町ですから
10ヘクタールくらい無いと専業では苦しそうですね。
有る程度貯金出来る環境でないと、天候不良で収入ゼロもありえるわけですし、

田舎も条件の悪い所は、耕作放棄地になっているから、
持ち主見つけ出せば売ってくれる可能性もあるけど、
田畑は固定資産税安いからな〜
後、権利関係が複雑になっているとかもあるし、

宝くじで3億でも当たれば細々農業でも悪くないんでしょうけどね。
職業欄に無職って書かなくてすむし、、、

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:65 KB 有効レス数:135 削除レス数:1





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:農業しながらゆっくり暮らしたい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)