公務員ってそんなに恵まれているの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2010/11/14(日) 17:47:37 ID:mSsqpymZi2:SoftBank
≫12
役所の人は良くこれを言うけど、
民間大企業から県庁に転職したやつは「苦情はものすごく楽になった」つってた。
俺も区役所いった時に苦情の現場にでくわしたけど、
なにせ職員のあしらい方が下手すぎて「こうすれば良いのに」て点が多々あった。
それに民間がうざい客を出入り禁止に出来るなんて、まずありえないよ。
毎日のように常連の電波さんの相手してますわ。
飲食店なんかでも精神病みたいな客がクレームつけてるのしょっちゅう見るしね。

うちの昨日のクレーマーなんて「俺の先祖が呪われてるのはお前の会社のせいだ」だぞ。
それでも納得してもらって「貴重なご意見ありがとうございました」
といって終わらなきゃいけないし、
終われるようなテクニックを日夜考えなきゃいけない。
それこそ至急対応を構築しないと、売上に関わるんだよ。
傷ついて泣いたりしてたら怒鳴られるか、最悪解雇だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:58 削除レス数:0





仕事掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:公務員ってそんなに恵まれているの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)